たらばがにとずわいがに、ご注文はどっち?

たらばがにずわいがに、あなたはどちらが好きですか?

かには1年に数回しか食べない・・・・」という方なら、どちらがどんな味だかパッと浮かばないかもしれません。
たらばがにずわいがに、かにの姿は思い浮かびますか?


ボリューム感を重視する方にはたらばがにをおすすめします。
タラバガニの足はとても太く身も大きいので、豪華さが感じられ、食卓に特別感がうまれます。
多少大味と感じることはあるかもしれません。
たらばがには焼きガニにするとその大味感はなくなり、おいしいと思います。


ズワイガニは足が松の葉のように偏平なため、松葉ガニともいわれます。
たらばがにのようにトゲトゲしていないので、さばきながら食べるのもよいでしょう。
タラバガニよりは足が小ぶりなので、ボリューム感はありませんが、かに身の味は繊細でおいしく、いくらでも食べられる感じがします。


というようにだいぶん違いはありますが、タラバガニズワイガニどちらがおいしいのかときかれれば、ズワイガニがおいしいですよ。と答えると思います。

人それぞれ触感や味の好みがあると思いますので、一概にこちらの蟹がおいしいですというべきではないかもしれませんが。




かにおせちタグ : ,

関連記事

  1. 蟹味噌がおいしいカニは毛ガニ
  2. 北海道の蟹といえば
  3. おせち九州の注文はこちら(日経MJ掲載の特大おせち)
  4. かにの解凍のやり方
  5. おいしいタラバ蟹を選ぶ
  6. 匠本舗のかに+おせちキャンペーンはお得!
  7. 御節料理半額